なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

大阪モデルと吉村知事に ついて考える 2020年5月6日

緊急事態宣言の当初期日である5月6日となり、一段と脚光を浴びているのが大阪の吉村知事‼️

大阪モデルを打ち出し、国や他府県を出し抜いてる〜👏


大阪府民、現在は住民票上は兵庫県民、実質は名古屋単身赴任市民の私がこの大阪モデルと吉村知事について考える✌️


先ずは吉村知事!

若くて端正な顔立ち、頭も切れる!

それはいいのだが、ちょっと気になる・・

大阪のイメージにそぐわない!

以前は横山ノック氏も大阪府知事だった。

大阪のイメージって客観的には横山ノック系統のはずなんだけどなぁ😃

いつの間に路線変更したんだろか?大阪府民は????

府知事にはボケを担当頂き、府民がこぞってそれにツッコミを入れる!という路線のはずだったのになぁ?

維新としてはまさに政治にボケ担当は不要!

ボケは吉本に任せとけ‼️と、まぁこういうことなんだろな・・・


大阪モデルなるものでコロナ🦠対応を数値化しよう!府民にわかりやすく!

と幾つかの数値基準を打ち出し、更には本来こういうことは国がすべきと‼️

大阪をなめんなよ!やる時はやるよ〜!

日本をリードするよ〜!

国や東京などには負けませんよ〜!

それはそれでとてもいいのだけど、

ちょっと気になることが・・・


私も大阪府民&兵庫県民のいわゆる関西人の時代は、東京?なんぼのもんじゃあ‼️と関西人プライド持って粋がってました。

でもね、やっぱり東京は東京!

全国の他府県民は大阪のことなんかなんとも思ってないんだよねぇ😩


今のコロナ🦠関連の騒ぎで吉村知事や維新の会が頑張って、ニュースやワイドショーで大阪への賛辞?やらされちゃうと大阪府民はそういうことに慣れてないからリアクションに困ってしまうのよね〜😞

阪神が優勝した時に道頓堀に飛び込む絵やらタコ焼き自慢することしか注目されてなかったからねぇ😙


吉村知事がテレビ出演するときに着てる作業着?の胸にOSAKA EXPOのロゴマークが入ってるけど、今まさに大阪は1970年の大阪万博以来の注目集めて盛り上がってんのかなぁ?


吉村知事始め大阪府の職員の皆さんには是非これからも頑張ってほしい‼️

応援してまっせ〜‼️👍


ただ、大阪府民の皆さんは慣れない賛辞に浮かれ過ぎないように注意してね!

いちびったらあかんよ〜✋