なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

夏の高校野球⚾️が中止に・・・ 2020年5月25日

コロナ🦠禍の影響で夏の高校野球⚾️が中止のニュースを聞いて、遙か五十年前のことを思い出した・・・


・夏の思い出‼️🍉と⚾️


当時、10歳くらいだったか?

兵庫県西宮市の国鉄甲子園口駅近くに住んでた。⤵️これは現在のJR甲子園口駅です。

f:id:Zxcvbnm12345:20200526001532j:plain

近くに甲子園出場校の常宿『みやこ旅館』っていうのがあって、そこは広島県代表校の指定宿?だったのかな?

その年は?その年も?広商!広島商業が泊まってた。

この年の広商は強く、夏の甲子園で優勝🏅

🏆

僕ら野球少年は近くの武庫川で軽い体操してる広商の選手に相手をしてもらってた。

f:id:Zxcvbnm12345:20200526001126j:plain


・甲子園の高校野球は春も夏も外野は無料で入れた‼️😙


今もそうなんだろか?

なんで夏休みの暇を持て余してる野球少年は自転車🚲で甲子園に行っては、外野席でどの学校を応援するでもなく、ひたすら炎天下で高校野球観戦をするのであった。

お金もないし、買えるのは『かち割り』っていうナイロン袋に入った氷水のみ。

今でも売ってんのかなぁ?


・甲子園のすぐ近くの高校に進学‼️🏫


野球少年だったけど高校ではラグビー部🏉に。

夏、グランドで練習してると、浜風に乗って甲子園からアルプススタンドの大応援団📣のブラスバンドの音楽や歓声が運ばれてくる。

それを聞きながら、暑い💦夏の真っ盛りに冬のスポーツ ラグビー🏉を汗だく泥だらけになって練習してた・・・

夏にラグビーなんかするもんやないな😃


※というわけで、高校野球⚾️、甲子園には幼い頃の思い出が焼きついているので、夏の甲子園中止!と聞くと、遠い昔のあの頃が断片的に蘇ってきて、ちょっと感慨深いものがあるのです。


あぁ!定年まで、あと696日・・・