なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

『俺はコロナだ』愛知で多発‼️ ってなんでや?

こんな記事がyahoo newsに‼️⤵️

f:id:Zxcvbnm12345:20200617233912j:image

愛知でやたらこの手の騒ぎが多発してるらしく、yahoo newsではそれを愛知の県民性か?と分析?推測されてる〜。

 

・庇う(かばう)わけではないけど・・・

 

愛知に単身赴任して8年の私。

なので私にはまだ愛知県の県民性はないかな?

いまだに関西人気質がぬけへんわ!

で、その私が思うに『俺はコロナだ』などといって騒いだり、人に迷惑をかける県民性は愛知県の方々にはないような気がする!

どっちかというとこの手のベタなブラックギャグは一部の関西人の方がよっぽど言いそうやげどな・・・😃

 

・気になるとすると、これかな????

 

当初、都道府県別の緊急事態宣言発令から愛知県外されたでしょ・・・そのことを根に持ってるんかな??

今までも、何かと名古屋飛ばしとか言われて、大都市から仲間外れにされてたやないですか。

そんで、寂しさあまり余ってコロナをブラックギャグ的に言ってしまったんかなぁ?

 

いづれにしても・・・

 

この手のブラックギャグ?結果的にはギャグでは済まされへんけど‼️、この辺の言葉の使い方やTPOを判断できへん、センスに疑問符つけたくなる人はどこにでもおるね‼️

最近は政治家に多いね😃

 

まぁ、愛知県の県民性というのは違うと思う‼️

なんか知らんけど、8年も愛知県に住ましてもらってると、愛知県に肩入れしたくなるんかなぁ😃