なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

レジ袋有料化‼️ 対策どうする?

f:id:Zxcvbnm12345:20200624082735j:image

7月1日からレジ袋有料化が一気に進む!

※すでに有料化されてるところも

 

・これは環境問題への取り組みなんだよね!

 

将来の地球🌏を思ってのこと!

買い物して、用が済んだら捨てられるレジ袋を少しでも減らすことが🌏に優しくなる。

 

・小売店はもっと🌏環境のため‼️っていうのをアピールすればいいのに・・・と思う。

 

どこのお店も「7月1日からレジ袋が有料化となります」の掲示のみ。

何のための有料化?っていうアピールさるところほとんどない〜‼️

・・・なんだか、これまではタダで袋あげてたけど、7月1日からはそうはいかんぞ‼️

袋代、キッチリ払ってもらいます💢

わかったか!ちゃんと事前告知もしてるからな‼️忘れんなよ‼️

って思ってしまうのは、僕だけ????😞

 

・レジ袋って単身生活者の僕にはとても役に立ってたんだなぁ・・・

 

レジ袋をゴミ箱代わりに使ってて、ゴミが袋いっぱいになると市指定の有料ゴミ袋に移してるし、その他なにかと便利に気がねなく使わせてもらってた。

有料化になるとケチな?いや節約家の僕はエコバッグ🛍かなんかを持ち歩く構想してるところ。

まさにこのケチな?いや節約家根性が地球🌏の環境にいいんだろね😙

 

※これまで当たり前のようにもらって、用が済んだら惜しみなくゴミとして捨ててたレジ袋が激減して、地球🌏と地球🌏に住んでるみんなの幸せになることを祈ろう👍👍👍