なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

表札ってないと不便‼️ 2020年5月20日

今日はちょっと肩の力を抜いて!

まぁいつも抜けてるけどね😃


・表札って、ないと不便‼️


昨今、個人情報保護の気風からなのか表札出していない家が増えたなぁ!

まぁ人のことは言えなくて、この家?部屋も表札レスでやってます。

ところが、初めて伺うお家🏠に住所番地を頼りに行くとなると、この表札がない!っていうのは大変不便で、大変不安になるのです。

ほんとにこのお家🏠でいいの???って感じで。


・田舎や下町の表札が懐かしい‼️


今でも田舎の方や下町っぽいエリアに行くと昔ながらの表札がかかってる〜!

手書きで世帯主と居住している家族の名前が全て書いてあるやつ!

同世代の皆さんならピン!とくるはず👍

あれって懐かしいよねぇ〜!


・そんな表札レスの世の中で本日、こんな表札を見つけた〜😙 ⤵️


f:id:Zxcvbnm12345:20200521001528j:plain


なんともわかりやすい!

小沢?小澤?

どちらかというと大沢?大澤?だね‼️


真似てみよかな???

やめとこ‼️


定年まで、あと701日‼️