なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

ツクツクボウシが鳴いている

普段はコンクリートアスファルトに囲まれた街中に住んでるので、セミの鳴き声もほとんど聞けなかったけど、山の中の自宅に帰ると久しぶりにツクツクボウシの鳴き声を聞けた!

なんだか懐かしいし、ちょっとホッとするし、少し郷愁なんかも。

f:id:Zxcvbnm12345:20200818213125j:image

 

それにしてもツクツクボウシの鳴き声!

子供の頃に聞いた鳴き声と全然変わっていない‼️

50年前と同じやないか!

マイナーチェンジの一つもせんのかね?😃

こちらとしては、この50年で声も変われば、姿形も全く変わってしまったというのに😩

 

で、折角の機会なのでツクツクボウシについて研究しようと図書館ではなくスマホでググッとググッでみたら😵

あの鳴き声、『ジー』に始まって『ツクツクボウシ』を何度か繰り返して、最後に『ツクツクウィオーイ』を何度かリフレインして終わる、と聞こえてるのが、このググッた先によると、

『ホウシツクツク』と聞こえてる人がいて、しかもそれがなんと多数派などと書いてるではないか‼️👊

嘘でしょ⁉️と声をあげてしまったわ‼️

『ホウシツクツク』だと?

そんな風に聞こえたことなんかこの50年の間に一度たりともないわいや‼️

そもそも『ホウシツクツク』と聞こえて、なんでツクツクボウシなんてネーミングなんや!

おかしいやろ!

もうおかし過ぎて話にならんわ‼️

何が多数派じゃ!

ツクツクボウシに謝れ‼️この多数派め‼️

世の中、なんか?どうも自分と波長が合わんな・・・と思ってたら、こんなところでも😩

 

やっぱり僕はちょっと世の中とズレてるのかもなぁ😞

f:id:Zxcvbnm12345:20200818215939j:image