なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

看護師さんの愚痴を聞く

先日のこと、ここ数年通ってる近所の病院🏥に血圧の薬💊をもらいに。

すると今回は採血も、ということで処置室に通された。

f:id:Zxcvbnm12345:20200813110718j:image

 

今日ご担当頂くのは、とてもふくよかで、見た感じのままのとても安心感のある看護師さん。

血圧測定と採血💉の間、互いに無言のままでというのも、なんとも気まずいので、ここは一つ定番の社会ネタ且つ医療機関内というシチュエーションにはピッタリ‼️のコロナ🦠ネタを振り出してみた。

まぁ血圧測定と採血の時間くらいならこのネタで乗り切ってしまえる!と読んだわけですわ!

ところが、意に反しというか意以上にこのコロナ🦠ネタに食いついてこられたんですね。

 

『もう!コロナ🦠の影響で、なんと言ってもこの院内でコロナ🦠感染などさせるわけにはいかぬ!』『病院側も感染リスクを抑える為に看護師の出勤抑制!そのおかげで、こちらは少ない人数で対応しないといけないし!もうフラフラ‼️』『うちは健康診断もやってるから、待合い室もすぐに一杯になってソーシャルディスタンスもとれんわ‼️』

と、とにかく大変でフラフラ‼️と血圧測定も採血もとっくに終わってるのに、ふくよかで安心感のある看護師さんが繰り出してくるグチは延々と続くのでした。

自信満々の場繋ぎネタで自業自得に😩

と思ってたら、先の出勤抑制策で今日はおられぬと思ってた、以前よりご贔屓にしてた看護師のカワサキさんが我ら採血側の僕とコロナ🦠の間接的被害者のふくよかで安心感のある看護師さんの後ろを涼しげに通り過ぎて行くのを見て、こちらまで愚痴りたくなったのでした。

 

コロナ🦠禍の中で頑張っておられる医療従事者の皆さんありがとうございます。