なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

オートバイ免許取得企画 レッドバロンに行ってみた👍

小学6年の頃からの夢であったオートバイ🏍に乗る‼️を実現させる為、60を目前にした今、大型自動二輪の免許取得のため、9月から教習所に通うことに🙌

※教習所話はまた後日!

 

今日はそのためなら必要なヘルメット⛑購入のお話を。

 

教習所に入所手続きに行った時、対応してくれたお姉さんから、ヘルメットは貸し出しもしてます。が、こんな時期なのでご自分のヘルメットを着用される方もおられます、とのこと。

※こんな時期というのはコロナ🦠禍の現在

 

ということで、それなら!どうせなら!

お姉さんがそう言うのなら!と、先ずはヘルメットを購入し、テンション上げとこか‼️

 

普段、オートバイとは無縁の生活をしてるので、オートバイ用品売ってる店って一体何処に?

ネットで調べて、最も行きやすいお店がレッドバロン今池店だったので、早速行ってみることに!

 

レッドバロンさんは主にはオートバイの買い取りと販売がメイン業務と思われ、ヘルメットは取り扱ってるのかなぁ???

まぁでもオートバイにヘルメットはつきものなので、大丈夫でしょと。

 

お店に入ると比較的若い元気なお兄さんが応対してくれました。

『ヘルメット買いに来たんですけども・・』と言うと、『そうですか!で、今はどんなオートバイにお乗りなんですか❓』と。

やはりそう来るか!と思っていたので、そもそもこれから教習所に通う身分であり、オートバイのことなどサッパリわからない、知らない、ましてやヘルメットのことなど皆目わからないことを正直にお話ししました。

 

すると『なるほど!そうですか‼️うちでもヘルメットは置いてるんですけど種類はあまり・・・』と。確かにヘルメットコーナーはあるものの、品数としてはなんとも寂しい限り。

でもまぁこちらとしては取り敢えず教習所行くのに当面使えるものならと品定めをしようとしたら・・・

そのお兄さん!『実はヘルメットは自分に合った物でないといけないんです!合ってないヘルメットで長距離走ると頭が痛くなってくるので・・・。ほんとならうちで買って頂きたいんですが、やはりオートバイ用品専門店でしっかりお客さんにフィットしたものを買われることをお勧めします!やっぱりバイク乗りとしては、そこは大事にしてほしい‼️と』

さらに『この辺りのバイク用品専門店を紹介します。お住まいはどちらで?それなら!』とメモ用紙に4店舗を記入してくれました。

『やっぱりバイク乗りとしては、ヘルメット選びも大事にしてほしいんですよね!』

f:id:Zxcvbnm12345:20200821001421j:image

 

なるほど、それではお兄さんの助言に従い、オートバイ用品専門店でヘルメットを購入することにし、またヘルメット購入計画は一旦白紙に戻して立て直すことに。

 

それにしても、バイク乗りとしては‼️と言うのがなんとも良いではないか!

今日の売り上げよりも、バイク乗りとしての信念を取るとは!

レッドバロン‼️流石‼️立派‼️これぞバイク乗りの店‼️

自分はまだバイク乗る前だけど・・・

それでも、なんというかなぁ?この心意気はイイね👍👍👍

 

そのお兄さん、近々この店舗の店長になられるとのこと。

店長ともなると、店舗運営全般を任され、売り上げなんかも、おそらくこれからは本社からいろいろと厳しい指示があるのでは??

店舗内の人材管理や育成の責任も負うことに。

何かと意に沿わぬ要請もあるかもしれませんが、どうかバイク乗りとしての信念は捨てずに持ち続けて頂きたい!

 

待ってろよ‼️

僕も教習所を無事卒業し、今度お店に行く時は、一端のバイク乗りとして、店長とお客さんというよりはバイク乗り同士で‼️