なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

人間ドックで・・・背中をとんとんしてもらう安心感について 2020年5月15日

人間ドックでは毎年胃カメラによる検査をしてもらっている!


もう何回も胃カメラやってるから、今回もベテラン気取りで胃カメラ検査室に!

看護師さんがいろいろと説明してはくれるが、はいはい!こちらはもう何度も胃カメラやってますんで、ご心配なく〜みたいな余裕を全面に醸し出し、所定の準備ステップを踏んでおったわけです。

いざ胃カメラを体内に挿入!

喉元さえ過ぎれば、こっちのもん!楽勝!と思っていたのに、何故かこの日はいつになく苦しいは、重たい気分になるは、これまでの余裕はどこへやら・・・

そんな時に後ろに立っておられる看護師さんが、背中をとん!とん!しながらさすってくれている‼️

そのとん!とん!がなんとも言えぬ安心感をもたらしてくれる〜

なんかはるか昔、幼少期に病気で苦しんでる時に母親が背中をさすってくれてたあの安心感が蘇ってきた〜!


胃カメラの苦しさもあるが、それ以上に背中とんとんの安心感と心地良さをもっと味わいたい〜と思い始めるほどの幸福感!

一体どんな看護師さんがとん!とん!してくらてるんだろか???

検査が終わったら、真っ先に確認するぞ〜!

きっと優しくて天使のような看護師さんに違いない‼️と。

ところが!残念ながら!検査が終わりカメラを抜き去った時には、もう後ろには誰もいなかった・・・😩


背中とん!とん!ってほんと素晴らしい〜


定年まで、あと706日に!