なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

液体絆創膏!がお気に入り‼️ 2020年5月24日

液体絆創膏について

最近、自炊が定着し、それに伴って、包丁使う機会が増えて、それに伴って、切り傷が増える。

で、これまでは所謂バンドエイドを巻いて傷口が治るのを待っていた。

・液体絆創膏の存在を知ることに

下手なギターを弾くので指先をケガすると、途端に練習意欲が減退・・・😩

そんな時、音楽仲間から液体絆創膏の有効性を聞いたけど、その時はケガしてなかったので聞き流してた😃

・これ⤵️を買いました‼️

f:id:Zxcvbnm12345:20200525001936j:plain

左手の人差し指の腹?のところをきってしまったので、早速ドラッグストアで購入!

・で、こんな風に液体絆創膏を塗りました!⤵️

f:id:Zxcvbnm12345:20200525002133j:plain

・しばらくすると薄い膜を張ってくれる。

セメンダインの臭いがするけど、それがなんか心強くも感じる‼️

とにかく普通の絆創膏だと何かと違和感を感じてしまうけど、この液体絆創膏ならそれは解消される!

ということで、最近のお気に入りに‼️

靴ヅレにもいいらしい!

もっと早く発売してくれてたらなぁ〜!

学生時代、新しいスパイク履くたびに靴ヅレして痛かった〜😩

学生時代のクラブ活動の笑える思い出話もまた紹介しますね!

あぁ!定年まであと697日・・・