なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

オンライン飲み会🍻について考える 2020年5月5日

各種自粛の中、新しい形態のコミュニケーションがあちこちで発現してる〜


周囲でもオンライン飲み会🍻やってます〜😃みたいなSNS記事が続々と‼️

飲み屋も閉まってるし、そもそも在宅勤務に外出自粛と普段なら仕事帰りにちょっと一杯行こか〜みたいな乗りが封印。

そこで在宅勤務のパソコン会議💻の発展的新技がオンライン飲み会🍻。


当方はまだ一度もオンライン飲み会なるものにお誘い頂いたことはなく、未経験の身ではありますが、この新技について考えてみることに!


最初にオンライン飲み会の話を聞いた時は、そんなんで盛り上がる〜❓みたいに大いなる疑問が・・・

ところが前述のSNS投稿には楽しかった〜!みたいなコメントばかり!

ほんとかな????

と思い、しばらくイメージトレーニングしてみたところ、これは案外イイかも?みたいに思えてきた。

なんといっても自宅で参加できるのだから超お気楽!&リラックス!

帰りの心配も不要だし、最終電車も気にしなくていいし、終わったらすぐお風呂入れるし、すぐに寝れるし‼️

気乗りしない話題の時間はマイクミュートにして他のこと考えてればいいしね!


これ軌道に乗ってしまうと、リアル飲み会🍻って衰退するかもね!

ただ・・・これは男ばかりの飲み会に限るね‼️😙