なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

ギター🎸を始めた!定年後の生活の準備に

f:id:Zxcvbnm12345:20200517010731j:plain定年後にはその莫大な余暇を埋めるためギターでも始める?再開するか〜なんて構想を持っていました。

ところがある日、近所の公民館の前を通りかかると、まさにシルバー世代が数人集まってフォークギター持ち寄り楽しそうにしてる光景を見たのです。

そう!これ!これ!まさにこれが自分の定年後の光景‼️と思った矢先に、ふとした不安がよぎったのです。


このシルバー世代のギター仲間に入れてもらうにも、ギターがそこそこ弾けるようになっとかないと、敷居が高くて、私も一緒に!などと言えないのでは?また仲間に入れてもらえても足手まといになるのでは・・・


そうか‼️

定年後の趣味やるにも、ある程度の実力がないと、仲間にも入れてもらえないか!

定年前からちゃんと準備しとかないと、思い通りの定年後の光景は実現しないか〜😩


ということで、定年後の光景を実現するために、ギターの練習🎸、始めています👍


定年まで、あと705日に‼️