なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

営業時代の夢にうなされる〜 2020年5月14日

最近、入社5年前後の営業職時代の夢にうなされている。

この夢はかなり以前から見続けている‼️

定年前の今となっても、営業時代、売上が足りなくて恐怖に慄いている夢や取引先になかなか行けず先送りし続けて八方塞がりになってる夢・・・

目が覚めて、夢であることに気づきホッとするものの、なんとも後味の悪い夢である。


あの頃は今と違って毎日朝早くから出社し、会社出るのは22時以降、土日も出勤することが多く、数字に追われてた。

コンプライアンスなんて言葉はなく、売上のためなら、まぁなんでもやってたなぁ・・


いまだにこんな夢にうなされるってことは当時は相当なストレスだったはず。

なんだかあの時代はスリリングで辛いことばかりだったけど、変な活気があったことは間違いない。

無茶苦茶だったし、今思うと恥ずかしいことや、言えないことだらけだったけど、少し懐かしい・・・

そう思うと今はなんだか気が抜けたような感じもするなぁ!


定年まであと707日‼️