なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

怒り易くなってる中高年💢

こんな記事を読んだ人も多いのでは??⤵️

f:id:Zxcvbnm12345:20200611224414j:image

 

・確かに最自分も怒り💢易くなってきてる・・😵

 

自分では温厚な性格と自負してたんやけど

どうもここ最近は怒りを抑えきれない時が!

少し前も子供(高校生の次男)に二度ほど胸ぐら掴んで怒りに任せ喚いてた・・・

 

・突然、怒りが沸点を超えて、怒りまくって、その後、落ち込む😩

 

この症状、もしかしたら今後益々悪化するような懸念大‼️

これはまずい‼️

怒りが沸点超えると、もう切れまくる!

自制✋が効かなくなる〜

 

・歳取ると温厚になるって聞いてたのに‼️

 

アンガーマネジメント?勉強しとこかな・・・

それに、歳取ると自分の考えに固執する!というのも予兆あり!

これはかなりまずいなぁ‼️

 

・冒頭のイラストにあるカスハラ‼️・・・先日危うくその一歩手前で踏み止まった⏸

 

近くのスーパーのレジのトラブルで、対応してくれた中高年女性がどう考えても理不尽なこと言うので頭にきた〜💢

でもその時は怒ることなく、カスハラすることなく、中高年の低くなってる沸点をなんとか超えることなく、冷静に理不尽さを説いたのだった👍

 

・年々高まる中高年リスク?弊害といかに付き合っていくべきか‼️

 

これが問題や!