なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

掃除機のある生活👍

単身生活10年にして初めて掃除機を購入。

これまではどうしていたか?って。

これまではクイックルワイパー?なる、簡単な棒状装置に紙製のシートを挟みこみ、ホコリや詳細なゴミ類を絡めとる方式の手動掃除機で10年という歳月を過ごしてきた。

 

何故?10年も手動式で過ごしてきたのに、ここにきて電動式を採用したか?って。

新旧掃除機の比較写真⤵️

f:id:Zxcvbnm12345:20200727110936j:image

 

・やっぱり手動式紙製絡めとり方式では掃除の出来に不足感が拭い切れない。

10年間この不足感とお付き合いしてきたが、ここにきてにわかに不足感が我慢の限界を超えてしまった結果、思い切って電動式吸い取り型掃除機に乗り換えを!

手動式紙製絡めとり型の減価償却もとっくに終わっていると言い聞かせ、近所のドンキホーテなるなんでも売ってる型店舗にて、1万5千円なる資金を投じ新たな設備投資に踏み切ったのだ。

購入後の掃除風景⤵️

f:id:Zxcvbnm12345:20200727111730j:image

 

見ての通り、コードレスタイプの充電式。

(Panasonic製)

このタイプは以前からダイソンなる外国資本の機種が吸引力において一歩先んじてるとの情報は入手していたが、予算の関係上、外国資本は購入候補からあっさりと除外‼️

 

コードレスタイプの自由さがなによりも我が掃除LIFEの満足度をUP⤴️させてくれる。

コードタイプはどうしても繋がれてる感?束縛感?囚人感から脱しきれない。

その点、このコードレスタイプはどこに行くのも自由!束縛無し!

晴々とした気分で気ままに好きなところを掃除できる!

しかもハンディタイプにも変身可能。

これまで気にはなっていたが面倒で避けてきた換気扇吸入口の埃もササッと吸い込んでやれる!

 

f:id:Zxcvbnm12345:20200727143934j:image

 

もう回避しない!逃げないぞ!

人生の勝利🏅感も少し感じることができるのだ。

 

ただし、このコードレスタイプは5時間近く充電が必要な割には、可動時間は15分と極めて短時間。

繋がれてる感、束縛感、囚人感からは解放されたものの、時間には縛られることに。

と言っても単身生活スペースは15分も有れば隅から隅まで掃除できるのである。