なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

格闘!冷凍庫の霜取り工事

この冷凍庫、ぼくの単身生活スタート時からのメンバーで、10年の歴史を共に歩んできた。

 

ここ数年、冷凍庫の霜に悩まされている。

放っておくと、冷凍庫の3分の2が霜に占拠される。まさに氷の世界🧊

まぁそんなに冷凍庫を使うことがないので、霜がどれだけ成長しようと不便がないうちは、寛大な気持ちで見てられるんだけどね。

ところが最近、自炊の機会が増えるとともに、余った肉🍖🥩🥓、魚🐟類を冷凍保存するために、冷凍庫の使用頻度激増。

そすると、これまで寛大に接していた霜が、にわかに憎っき天敵に!

霜め!邪魔でお肉が入らないんだよ、コラッ👊

 

2日前、こちらの我慢も限界を突破!

こうなったら実力行使!武力行使!宣戦布告じゃ!

粉砕‼️粉砕‼️粉砕‼️と冷凍庫前をデモ行進🎌

武力として今回も、マイナスドライバーとハンマー🔨の近距離戦闘の構え👊

f:id:Zxcvbnm12345:20200803005347j:image

 

 

作戦はマイナスドライバーを霜と冷凍庫内壁の間に差し込み、ハンマーで叩き込んで、氷の壁を少しずつ剥がしていく。

 

が、敵も激しく抵抗し、なかなか霜が内壁から離れない!

この野郎‼️と思わずドライバーを叩き込むハンマーにも力が入り、冷凍庫壁に穴🕳を開けてしまうことも!戦闘の激しさを物語っているね〜

現在、二箇所の穴🕳が開いており、そこにティッシュペーパーを細かく切って詰め込むという応急処置も。

 

氷の断層🧊に上手く打ち込めると、ガタガタ!と氷の大きな塊が冷凍庫壁から剥がれ落ちる。

この時の快感!勝利感!達成感!

気持ちイイ!見たか霜め‼️敵将の首をとった気分じゃ🗡

 

こうして冷凍庫の霜退治をした後は、剥がしとった氷の山🏔で、ざる蕎麦を冷やして、勝利の晩餐&ビール🍺で乾杯。