なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

ゼンリー⁉️これが若者の間で流行ってるって‼️

そもそもゼンリーって⁉️なんじゃ?

ほんま!次から次へと新しいもんが現れて困惑するわ‼️💢

まっここは冷静に大人の態度で対処👨じゃ。

 

早速、Yahooで検索すると・・・

Zenly(ゼンリー)は、現在地を友達や家族と共有できるコミュニケーションアプリです。

位置情報を利用したお互いの現在地がマップ上に表示されるため、友達との集合や家族の安全確認などに有効活用できるでしょう。

 

なるほど・・・先ずは利点について。

集合時には確かに便利かも。

小さい子供のいる親にとっては確かに安全確認に有効か!

 

で!でね、これが若者の間で流行してるってことがなんとも不可解‼️🤦‍♂️

自分が今どこにいるのかを友達間で共有しようってことでしょ?

それにしても若者というのは隠し事なく、全てを包み隠さず生きとるんやなぁ!感心してしまう。なんとも純心、汚れなし!

それに引き換え、定年前のかなり薄汚れた大人のぼくは、ぼくが今どこにいるかなんて、誰にも知られたくない〜!できればぼくが今生きてることもそっとしておいてほしい!かまわないで〜!なんとも不純、不潔、薄汚れ!

などと自己卑下せざるを得ない・・・

f:id:Zxcvbnm12345:20200801114637j:image

そんなに何もかもを世間の皆さまにお披露目することないでしょ!若者よ!と思ってしまうんだけど😩

実はこのアプリを当方の次男20歳も使っておるとのこと。

ゼンリーというアプリ名はその時知らなかったけど、どうもこの手のアプリを友達とやり合ってると推測できる発言があったことを覚えている。

『あいつ、ずっと家におんのわかってんねん😃』

 

まぁ、このアプリのちょっと不都合な点がわかるようになる時が大人になるということであるとともに、ちょっと汚れ始め出した時であり、こちら側の人間になるということかな?

それはそれで良し👌👍

 

もし今、このアプリを家族で共有しよう!なんて提案があったら、断固拒否‼️ストライキも辞さない‼️

でももし、うちに小さな子供がいたら👶、スマホ持たせてこのアプリで安全確認して安心したい〜