なんやねん!キヌイユーゾー

ちょっと息抜きに☕️ 身の周りのちょっとしたことを面白可笑しく😃

持ち家したけど・・・まだ住んだことない 2020年5月11日

10年前、単身赴任と同時に家を買いました!

以降、単身赴任が続いています。

よって、その家にまだ住んだことがありません😃

たまに泊まりに帰ります。


住まない間に家もあちこち傷んできてるけど、そんなことはいいのです。

この10年間で家族はその土地で生活し、土地に馴染んできている=近隣に知り合いもでき、生活の基盤を確立しているのです。


ところが、この私、たまに家に帰っても、周囲近隣とは何一つコミュニケーション無し!

犬の散歩なんかしてると、知らない人が我が家の犬を知っており、その犬に話しかけてくるのです。が私は初対面。知らない人‼️


単身赴任先で気ままにやってる間に、どうも将来、切実な問題になりそうな予感。

いづれ定年となり自宅に戻ってもなんの関わり、基盤のない土地で生きていかねばならない・・・


お友達できるかなぁ・・・